大学生になりました。お久しぶりの方、半年以上放置していて申し訳ない。。。これからは頑張ると……おも、う。
〓 Admin 〓
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
方言・・・ある地方だけで使う、共通語ではないことば。
昨日、新聞だか何か読んでてショック受けたんだけど、
「前で」って共通語じゃないんだね・・・orz
「前での方に並んで。」
って言っても通じないんだね・・・
「前の方に並んで。」ってことなんだけどね;
他にも調べてみたら、
「箱さら持ってきて」⇒「箱ごと持ってきて」
「すっげー混んどるじゃん」⇒「すっげー混んでるじゃん」
「いただきました」⇒「ごちそうさまでした」
「だいじょうだって」⇒「大丈夫だって」
「へら噛んじゃった」⇒「舌噛んじゃった」
「だもんでダメって言ったじゃん」⇒「だからダメって言ったじゃん」
「そんなことできっこ」⇒「そんなこと出来る訳ないじゃん」
あー、ショックだぁぁorz
そんなん言ったら東京出てって喋れんゎ!!
プロフィール
HN:
井上 悠
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1992/09/29
職業:
短大生
趣味:
インテリア、サッカー観戦
